新年あけましておめでとうございます (2021.01.01)

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が日本中に猛威を振るいましたが、
本年度も1日も早く収束する事を願っております。
当院は1月4日より通常診療となっております。

また、当院は、引き続き新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対しての
職員指導及び感染対策には万全を期してまいりますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

年末年始 休診のお知らせ (2020.12.10)


年末前、年始後は、混雑しますので、外来診療及びお薬希望の方、余裕をもって対応をお願い致します。
年末年始期間中は、下記の通り外来診療を休診させて頂きます。

※12月29日夜診~1月3日まで休診させて頂きます。
(令和2年12月29日(火曜日)の診療は午前・午後のみを行い、夜診はありません)
※1月4日より通常通り診療致します。
※急患はこの限りにありません

※1月4日は成田山・四方黒池方面のみ巡回バスは運休致します。
(三井秦団地方面へは通常通り運行致します。) 
詳しくは、コチラ!! 

 

11月新型コロナウイルス感染の誤報について (2020.12.04)

11月に一部報道にて当院内での新型コロナウイルスの感染者が発生したという誤った情報が流れました。
当院内においての感染は、確認されておりません。

但し、職員が飲食を伴う店(外部施設)で新型コロナウイルスに感染したのは、事実です。
当該職員は無症状で、自宅療養となり、現在は解除となっています。

感染経路は病院内からではなく、また、当院の患者様及び関係者に「濃厚接触者」はいないことも確認していますので、これまで通り診療は、行っております。
また、職員すべてのPCR検査を実施し、全員陰性との結果になりました事をご報告させて頂きます。

当職員が感染したことで、皆さまにご心配・ご迷惑をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げますとともに、引き続き、職員指導及び感染対策には万全を期してまいりますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

12月4日

 

患者さま・関係者の皆様方へ(続報) (2020.12.02)

 11月20日、当院職員の新型コロナウイルス陽性判定につきまして、接触が疑われる職員すべての

PCR検査が全員陰性との結果になりました事をご報告させて頂きます。

尚、陽性と判定された職員は個々に外部施設で感染したもので、院内発生による院内感染ではございません。

また、保健所指示のもと院内感染対策を行い、病院診療は通常通り行っております。

 

この度は患者さま、ご家族さまをはじめ多くの方々にご迷惑とご心配をお掛けすることと

なりました事を心よりお詫び申し上げます。

 

医療法人毅峰会 青樹会病院

院長 田嶋 健一郎

R2年度インフルエンザワクチン接種のご案内 (2020.11.28)

インフルエンザワクチン接種を行っておりますので、

事前に電話で予約をお取り下さい。

(在庫状況によりお断りする場合があります。ご了承下さい。)

 

 

今年度は厚生労働省からの指示の元、下記の日程でさせて頂きます。

○接種時期について

10月1日~24日は優先的に下記に該当する方が対象

・65歳以上の方(北河内5市)

(寝屋川市・守口市・門真市・大東市・四條畷市)

・60歳から65歳未満の慢性高度心・腎・呼吸器機能不全者等

他市で65歳以上の方で接種証明書持参の方

※上記以外の一般の方は接種できません。

 

10月26日~接種可能の方

・一般の方

・65歳以上の方(上記の期間で接種されていない方)

以上が接種時期になっておりますので、宜しくお願い致します。

※今年度はワクチン入荷困難の為、10/26(一般の方)より予約制と変更させて頂きました。

接種の際は事前に電話にてご予約をお取り下さい。