初診受付のご案内

初めて診察を受けられる方は、最初に受付にて診察申込書のご記入と健康保険証の提出をお願い致します。また、他院からの「紹介状」や「お薬手帳」をご持参の方は、その際にご提出ください。

お名前をお呼びするまで受付待合室でお待ちいただき、お名前をお呼びしましたら、診察待合室にお進みください。看護師が診察のご案内をさせていただきます。

受付待合室
受付待合室
診察待合室
診察待合室

再来・再診のご案内

診察券をご持参のうえ、受付にてご提出をお願いします。また、月初めご来院の際は、必ず健康保険証をご持参ください。事前にご予約された方は、予約票をご持参のうえ、受付にご提出をお願いします。

かかりつけ医について

日常的な診療や健康管理等を行ってくれる身近な医師の事を「かかりつけ医」と呼んでいます。ご家族でかかりつけ医を決めておくことで、ちょっとした風邪や体調不良の際に大変安心です。

家族の病状、病歴、健康状態を把握しているので、もしもの時に素早い対応が可能になることや、食事面等、日常の健康管理のアドバイスをしてもらえます。また、必要に応じて適切な専門医を指示、紹介することができます。

ご家族の健康状態、持病など包み隠さず話し合える「かかりつけ医」を持つことが、安心・健康の第一歩です。ぜひ「かかりつけの病院」と「かかりつけ医」を持ちましょう。