介護施設のご案内
青樹会病院は介護施設も運営しています。病院が運営している介護施設ですので万全のケア体制で安心。介護は誰もが抱える不安です。「どんな些細なお困り事でも悩まず」まずは、お気軽にお電話ください。
総合案内TEL:072-833-2424

ヘルパーセンター青樹

ヘルパーセンター青樹では、ホームヘルパーが各家庭を訪問し、入浴・排泄・食事の介助や炊事・掃除・洗濯など、日常生活の手助けを行います。住み慣れた家で生活を続けたいという本人やご家族の期待に応えるサービスです。

ヘルパーセンター青樹の特色

身体介護サービス

食事介助、排泄介助、入浴介助、清拭、洗髪、着替え、外出等移動支援、その他、必要な身体介護の手助けを行います。

生活援助サービス

調理、掃除、整理整頓、洗濯、被覆の補修、買物、薬取りなどの代行、寝具交換、その他、必要な生活援助を行います。

生活相談

ホームヘルパーは、身体介護サービスや生活援助サービスを提供する在宅介護の専門職です。介護での困りごと、不安に思うこと、介護方法、施設の利用などのアドバイスさせていただきますので、お気軽にお声掛けください。

特別養護老人ホームとサービスの提携

グループ施設として寝屋川地区では「寝屋池田長寿の里」、枚方地区では「ひら中振長寿の里」もご案内できます。寝たきりや重度の認知症のような身体上または精神上の著しい障がいになった場合などは、特別養護老人ホームもご案内できます。

ショートステイの対応

在宅介護をしていると、介護する側の体調不良や急な用事で家を空けるといった理由で一時的に介護ができなった場合、グループ施設にてショートステイのご利用もご案内できます。

万全の医療体制

青樹会病院が運営していますので、急な体調の変化があっても万全の医療体制で安心です。

お問い合わせ

〒572-0022 大阪府寝屋川市緑町47-7
TEL:072-833-2466 FAX:072-837-2302
info@seijyukai.or.jp