デイサービスみどり町のご案内
デイサービスみどり町は、要支援者・要介護者のお年寄りが、施設で一日楽しく過ごしていただく為のサービスです。社会的孤立感の解消、自主的生活の助長、身体機能の維持や向上を図ると共に、お世話をしているご家族の身体的・精神的な負担の軽減を図ることを目的としたサービスでもあります。
TEL:072-837-3780

デイサービスみどり町の特色

送迎

ご自宅前まで、身体状況に合わせた福祉車両で安全・快適に送迎させていただきます。

食事

管理栄養士によるバランスのとれた食事の提供や糖尿病食など、利用者様の状態に合わせてバランスの取れた食事から季節料理まで、楽しく美味しいお食事を提供させていただきます。(※食事は青樹会病院の厨房にて調理しています)

定員

最大15名の少人数制ですので、きめ細かいサービスが提供できます。

入浴

座ったまま浴槽に入れる特殊浴槽を完備しており、身体状況に合わせてお手伝いさせていただきます。

マッサージ

柔道整復師によるマッサージが受けられ、とても利用者様には好評です。

特別養護老人ホームとサービスの提携

グループ施設として寝屋川地区では「寝屋池田長寿の里」、枚方地区では「ひら中振長寿の里」もご案内できます。寝たきりや重度の認知症のような身体上または精神上の著しい障がいになった場合などは、特別養護老人ホームもご案内できます。

ショートステイの対応

在宅介護をしていると、介護する側の体調不良や急な用事で家を空けるといった理由で一時的に介護ができなった場合、グループ施設にてショートステイのご利用もご案内できます。

万全の医療体制

病院施設内に併設している為、急な体調の変化があっても万全の医療体制で安心です。

お問い合わせ

[サービス提供日時・時間]
月曜日〜土曜日(祝日も営業しております)
午前9時〜午後4時30分
お休み:日曜日・年末年始

〒572-0022 大阪府寝屋川市緑町47-9
TEL:072-837-3780 FAX:072-837-3787
info@seijyukai.or.jp