介護施設のご案内
青樹会病院は介護施設も運営しています。病院が運営している介護施設ですので万全のケア体制で安心。介護は誰もが抱える不安です。「どんな些細なお困り事でも悩まず」まずは、お気軽にお電話ください。
総合案内TEL:072-833-2424

訪問看護ステーション青樹

訪問看護ステーション青樹では、ご自宅でご家族と安心して療養していただく為に、知識と経験のある専門の看護師がご自宅を訪問し、ご家族とともに看護や介護を行ないます。また、主治医と連携を図りながら、療養者の健康面の不安、介護者の負担を減らし快適な療養生活を続けられるようお手伝いします。時には病状の観察が必要な処置 (点滴・医療器具の管理)を行います。

訪問看護ステーション青樹の特色

在宅での療養

経管栄養、在宅酸素療法、吸引、在宅点滴注射、人口呼吸器などの医療処置が必要な方の在宅療養を支援します。

24時間・365日、緊急時対応

急変時にも青樹会病院やかかりつけ医と連携し、緊急時訪問看護体制をとっております。症状の観察、緊急の処置などにも対応しています。

認知症の方への看護

家族間のコミュニケーション援助、生活リズムのアドバイス、認知症に対する介護の相談などにもお応えしています。

ターミナルケア

住み慣れた家で最後まで過せるように、医師の指示による疼痛管理や症状緩和などにも適切に対応いたします。

医療と介護の連携

さまざまな在宅サービスから各関連施設まで、ご紹介にも対応しています。

予防にも力を入れています

糖尿病の悪化や寝たきりになるのを防ぐほか、拘縮予防や機能の回復、嚥下訓練、福祉用具の利用相談や各施設利用にも対応しています。

医療保険・介護保険の双方に対応

保健適応の種類が異なっても、医療保険・介護保険の両方のサービスが受けられます。また保険に関する相談も、専門スタッフが対応・アドバイスをさせていただきます。

リハビリテーション

日常生活動作の訓練、関節拘縮の予防・訓練、機能訓練、歩行訓練などを行います。

お問い合わせ

〒572-0022 大阪府寝屋川市緑町47-7
TEL:072-833-2325 FAX:072-833-2325
info@seijyukai.or.jp